RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

モズラその後‥

昨日の午前中2回目の巣立ちをしたモズラ‥。今度こそ行ってしまったネ〜って家族みんなで飛び去った方向をしみじみ眺めていましたが、それから6時間ほど経った夕方、またまた戻ってきてしまいました。しかも、ちゃこままのことを見つけてパタパタ飛び降りてきました。おいおい‥ゞ( ̄∇ ̄;)結局、そのまま我が家の庭で夜を過ごしてました。モズラは野生に戻れるのかしら??
そして、我が家から巣立った子達がもう6匹!?

幼虫の頃に我が家にきたカブトムシ達です♪ちゃこままが、仕事でリンゴの樹を植えていたら、出てくる出てくる幼虫が‥。お宝でも出てくればいいのにサッ(-”-;)。おせっかいおばちゃんが、「あんたんとこ、小さい子供がいるからいいべ〜」って言って、さっさと袋に詰めてその場で渡された幼虫さん。一番喜んだのは弟くん。何度も何度も掘り返しては幼虫を眺めてました。しかし、サナギになるであろう7月頃から幼虫掘り返し禁止令を出してじっと我慢、我慢。1匹だけケースの端っこにいたので、なんとか様子を見ることができました♪
下駄箱の下でサナギちゃんとなっていたカブト達。昨日、アジリティの練習に行こうと靴を履いて下を見たら、なんだか黒い光沢の物体が見える!?ちょっと、ちょっと成虫になってるっぽいんだけど〜( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)
でも、成虫になったら勝手に土の上に出てくるはずなのに??おかしい。成虫になった状態で死んでいるのでは??とさっそく捜索。するとちゃんと生きていました〜。しかも、6匹全部成虫になっているにも関わらず土の中でじっとしてたみたい。こいつら一体、いつまで土に埋もれてるつもりだったんだろうヾ(・・;)
カブトムシにも大人になったからこれからは一人で生きていくんだよ〜と昨日どこかで言ったような台詞を弟くんにまた話して、カブトムシ達無事森へ旅立ったのであります。さすがに、カブトムシは戻ってこないでしょ(笑)。
ちゃことベルタをハリコ。

モズラは戻ってきてくれたけど、この2匹はもしどこかに行ってしまったら、あまり何も考えずにどこかの家で飼われている可能性大。。。(ノ_・。)ちゃんとハチ公のように戻ってきてほしいヨ‥。