RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこぱぱの間違い

cyakomama2006-08-10

今日は、ちゃこぱぱと大通りに飲みに行きました。ちゃこまま「岩がきを食べたい、ビールを飲みたい!」とのたまって、ちゃこぱぱを仕事から1時間ほど早退までさせて(笑)。そして、家を出る前に、ちゃこままはとある事情から、ちゃことベルタを逆のケージに入れてから出かけたのであります。ちゃこぱぱは知りません。
ほどよく飲んで、ご機嫌で家に帰ると、ちゃこぱぱは、ちゃこのケージに一直線。「まずは、ちゃこちゃんをかわいがるんだ〜♪」と。でも、ちゃこのケージの中にいたのはベルタ。ちゃこぱぱ、酔っ払ってるせいかまったく気付かず、ベルタを抱っこして「う〜ん、ちゃこちゃんかわいい、かわいい」と壊れてました。「よし、ちゃこちゃん、お部屋で遊びな!」ってベルタを放したとたん、毛が短いって気付いたようです。そして、ベルタのケージにふさふさちゃこが‥。
「あ〜、ちゃこかと思ってかわいがってたらベルタだったよ〜」とちゃこぱぱ絶叫。「手をペロペロしてくれて、なんて熱烈大歓迎かと思ったら、ベルタだった、気付かなかった‥」
酔っ払ってちゃことベルタを間違ったちゃこぱぱ。ちょっとショックだったみたい。その後、「ちゃこ、ゴメンね〜」ってちゃこと遊んでたら、おしっこもらされてました(笑)。「ちゃことベルタを間違ったから、ちゃこに腹いせおしっこされた〜」とちゃこぱぱ、酔っ払ってグデングデンになりながらちゃこままに申告してました。酔っ払っても間違ってはイケマセン!(笑)