RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

週末にショーがありました。日頃の練習不足も指摘され、まさにその通りだったのでへこみました(T T)。土曜の午前、日曜日は撃沈です。ちゃこは、下を向いてしまうし、せっかく土曜日の午後BOBゲットで、ホントだったら飛び上がって喜ぶところなのですが、総合戦でもまったくもって落ち着きナシ。
ちゃこままの不安な気持ちも伝わるのか、まったくちゃこが楽しそうに歩いてくれませんでした。引きずられるような状態で下を向きっぱなし。リードで引けば引くほど下向きのちゃこ。
帰りの車中でも反省しっぱなしでした。

それから、昼間は大丈夫だったけど、夕方薄暗い中での総合戦↓
ちゃこぱぱから、「ちゃこ見えなかったヨ〜」と言われ、????だったちゃこまま。後で写真を見ると、ちゃこ見えてない‥意味ばっちり分かりました。明るい光の下だと、明るめだと思っていたちゃこのコート。夕方だと真っ黒くろすけ、ちゃこままの服と同化しました(* ̄□ ̄*)。夏場で薄毛になってたちゃこの腹毛が目立つようにと黒い服をきたのが失敗だったヨ(涙)。

それと、ちゃこの場合、引っ張ると下を向いてしまうので、リードを横から垂らすような引き方をした方が良いとアドバイスをもらいました。う〜ん、でもこれって練習してないと、下を向いちゃったらどうしようどうしようってあせってしまうのでなんだか不安。
でも、ついリードがあると別に逃げる訳でもないし‥ってな感じで練習さぼってしまったのは事実。
やっぱり、リードなくても綺麗に歩けるくらい練習せねば!と決意。
さっそく今日、家の前で練習、練習。ちゃこままが気合いれると、ちゃこもちゃんとリードなしでも下も向かず歩いてくれる♪
よし、もっと練習してどんな場所でも自信もって歩けるように頑張ろう。
一応、真面目なちゃこぱぱにもお願いしてちゃこままの監督となってもらいました(笑)。
ちゃこの歩く練習風景↓微妙な紐無脚側行進。クリックしてネ。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=U7HPZh.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhywX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zcSk/JpXPN8bikhegTVJ9BcJy_ti6