RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

福島へGO その2

福島2日目。今日は、家族サービスデイ。まずは、サファリパークへGO。サファリパークは、ちゃこままも子供の頃行った記憶はあるんだけど、具体的にどんな感じだったかは覚えていなかった。なので、自分もワクワクしながら言ってみた。弟くんが、「ゴリラいるの??ゾウさんいるの??」と聞いてきたので、「うんうん、いるいる〜♪」と適当に答えてしまったちゃこまま。ゴリラもゾウもいませんでした(汗)。でも、ラマ?に餌をやって大喜びの子供達を見ると、来て良かった良かったと思いました。

サファリパークの後は、喜多方方面へ移動。ラーメン大好きちゃこぱぱ、ちゃこまま。せっかくここまできたので、喜多方ラーメンを食べなくては!。ガイドブックを見ながら、決めたのは駐車場台数70台と書いてあるとあるお店。3連休できっと観光客で混んでいるだろう、だけど、子供達は待つことができないから、でかい店の方が並ばなくて済むのでは???と考えたからだ。行ってみると、おいおい、どこが駐車場70台だよ〜、17台の間違いだろ!!(*ー"ー)ノって店でした。そういえば、以前も雑誌に載っていたペット関連のお店、駐車場100台って書いてあってなんてでっかい店なんだ〜とワクワクして行ってみたら10台の間違いだったってことあったなあ。
ま、それは置いといて‥。
ラーメンおいしかったです♪福岡出身のちゃこぱぱにとっては、しょうゆ味、太いちぢれ麺、やっぱり珍しいし、楽しいみたいですネ。ちゃこままは、逆に、福岡のとんこつスープ、細麺の方がインパクト大でおもしろいですけど。
帰りは、桧原湖方面をぶらぶらしながらペンションへ戻りました。部屋へ戻ると、やっぱり子供達は大喜び。ちゃことベルタもいつも通りじゃれて遊んでました。

それと、夕方にベルタの首輪のカチャっとはめる部分が壊れて外れなくなり、ベルタは首輪つけっぱなしとなってしまいました。家に帰ってから、はさみで切るしかないかな??