RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

福島へGO その1

夏休み中、子供達を連れてどこへも旅行へ行かなかったので、今回の3連休を利用して、家族旅行へ出かけました(^^)v。行き先は、福島県猪苗代湖磐梯山周辺♪ちゃこもベルタも連れての大移動です。16日は、11時頃、岩手を発ちました。子供達、ワンコ達のトイレタイムを取りながらの移動。泊まり先は、ワンコOKのペンションです。看板犬に迎えられ、夕方に到着。

子供達も座っているだけで疲れたみたいなので、お部屋で小休止。‥と思ったら、2段ベッドに大喜びの子供達。さっそく登って降りて大興奮。「そんなに元気なら、ペンションの周り散歩してこようぜ〜」と誘ってみましたが、「イヤだ〜!!お部屋で遊びたい〜」と断られました(; ̄д ̄)でも、ちゃこままの粘りの説得!?により、お子様を連れ出すことに成功♪子供達と散策した後は、ちゃことベルタを連れて反対方向をぶらぶらしてきたちゃこまま。お部屋に戻り、今度は、ちゃことベルタの食事タイム。ちゃこは、外ではなかなか食事をしてくれないことが多いのですが、今回はみんな一緒でしかも、静かな部屋の中だったせいか、完食♪

ベルタは、いつも通りあっという間の完食なので、写真を撮る暇ナシ(笑)。
お風呂も、貸切風呂だったので、子供達ものんびり入ることができました。その後、人間の夕食タ〜イム。ボリューム満点の食事に満足したのであります。ビールも飲んだしネ♪そうそう、トマトのてんぷらが出て、びっくりしたけどおいしかったです。トマトっててんぷらになるんだ〜、知らなかったヨ。ちゃこまま、てんぶらが下手だから、野菜天すると衣がとれて素揚げ状態(笑)。
夜は、土曜ワイド劇場を見ました。しかも、今回のロケ地は、猪苗代湖会津などなど。テレビの中で、いろいろな観光地を巡り、すっかり旅行した気分になって酔っ払っていました。