RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日は、実は福島でドッグショーがあったのでちゃこも出陳してきました。朝、早くの出発となるので、朝ごはんは無理かな〜と思っていたのですが、ペンションのオーナーさんがサンドイッチを用意してくれてとっても嬉しかったです♪サンドイッチを持ってショー会場に到着。さっそく子供達と食べました。
さてさて、肝心のショーの結果は‥、1頭1席BOB。このタイプのリードをショーで使うのは初めてだったので、どうなることやらと思いましたが、ちゃこもご機嫌で良かった、良かった。しかも、ショーの移動が長距離の場合、ちょっと神経質なちゃこは、バリケンで体を横にして休むっていうことをしないので、結構疲れちゃってることが多いのですが、ショー会場近くのペンションにみんなで泊まることができたので元気なちゃこでした。
ちゃこぱぱを見つけてバッチリカメラ目線のちゃこ。おいおい‥。

ベルタは出番ナシ。

午後は総合戦。30頭くらいずらっとみんなで並びました。この辺まではお利巧だったちゃこ。

1頭づつの審査の合間、リンクは暑いので車に戻って順番待ち。でも、弟くんの遊んで攻撃を受けるちゃこ。お子様家庭犬の宿命だと思っているのか、目線を外すちゃこ(爆)。ちゃこままも、弟くんを止めてもしょうがないと諦めた。でも、よだれは付けないでネ。

ちゃこの番がきて審査を受けました。

結果、総合戦敗退〜。残念。でも納得の結果。だって、今回もちゃこちゃんいろいろやっちゃいました。 ヘ(_ _ヘ)☆
「なにか落ちてるな〜」とクンクンするちゃこ。ばっちりジャッジに見られてました。

風でゴミがクルクルクル〜と飛んできて、「おっ、なんだ、なんだ??」と興味津々。

総合戦の触診では、逃げ腰です。斜めってます。

午前は調子がいいけど、午後は集中力が続かないちゃこ。ちゃこぱぱ説:普段総合戦まで行かないから、午前でもうショー終了〜と思っているんじゃない??‥そうかも。
でも、今回はなかなかショーの内容も良かったので(午前は‥)、ちゃこぱぱもちゃこままもご機嫌でショー会場を後にしたのでありました。
最近、ショーのお友達が連戦連勝♪なんてことも多かったので、ちょっと気持ちがあせっちゃってたのですが、今回のショーは勝ってないけど、「前回よりここが進歩したネ」って話でちゃこぱぱと盛り上がり、勝手に満足して帰ってきました。次回、仙台が楽しみです。