RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボランティア

今日はボランティアの日でした。
まずは、午前中にちゃこのシャンプー。秋も深まり、ちゃこの毛もちょっと増えてきたみたい。夏のシャンプーアレルギー事件以来、濡らすと地肌が見えていたのが、ちょっとふかふかになった感じ。この調子で冬の間にふかふかコートになってくれることを祈ります(-人-;)。

さてさて、午後からはボランティア。
今日は、ちゃこの唯一もっているTシャツを着ての参加です。施設内で毛が飛ばないようにとのことから。黄色でおそろとなったレディちゃんとパチリ。

さてさて、ダックス達は準備完了となったのですが、ちょっと太目のラブちゃん。洋服を着るのに悪戦苦闘。ちょっとビリって音が聞えたみたいなんですけど〜(笑)。

全員準備ができて、いざおじさん、おばあさんとご対面♪今日もちゃこちゃんお利巧にしていてくれました。あっちのダックスは重いから、ちゃこがいい〜なんてリクエストもあったりも‥(^ー^*) 。みんな楽しそうでした。
そして、ベルタさんは‥、留守番してました。
今度試しにベルタもボランティア行ってみたいな〜とお話したら、いきなり長時間は無理かもしれないから、ワンちゃんがたくさん参加するときに、短時間から始めて様子を見てみましょう!とのこと。さてさて、ベルタさんもボランティア犬となれるのかしら??
最後に、ベルタのおまけ写真。サークルから脱出の瞬間です。
ジャ〜ンプ♪

やったぜ、脱出成功(・。-☆

ダックスとは思えないこの身の軽さ。なんてお転婆さんなのかしら。ちゃこの屋根つきハウスと交換決定!