RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこ入院その後

ちゃこの様子を昼に見に行きました。いつものことながら、知らない場所では体を横に休めることができないちゃこ。ちゃこが少しでも安心できるようにといつも使っているちゃこ専用おざぶを持って行きました。点滴がまだ続いています。
夕方、もう一度ちゃこの様子を見に行きました。下血はおさまったのですが、嘔吐が午後1回あったそうです。病院では、おしっこがしたくなると「ひゃんひゃん」と鳴いて、トイレシーツの上に置いてあげるとおしっこをしたりしてたそうです。
先生は、もう一晩預かって様子を見たい気もする‥とのことだったのですが、ちゃこが落ち着いて休むことができてなく、立ったままウトウトしているそうなので、夜は一度自宅に戻ってゆっくり休んだほうがいいのかどうか判断に迷うと言われました。
結局、先生と相談した結果、夜は一時帰宅となりました。体温が低下しているそうなので、ゆたんぽを入れて休ませてあげました。いつもの寝床で、体を横にしてスピスピ寝てくれてちょっと安心しました。家族みんながちゃこのことを心配して、子供達もリビングで寝ています。わいわいがやがやうるさい中でもやっぱり自宅で安心できるのか、ちゃこが体を休めてくれたことが嬉しいです。
明日は診療時間前にまた診察して、点滴等してもらう予定です。少しでもちゃこの体力が回復しますように‥。