RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

セルフタイマーって難しい‥。

お姉ちゃんも弟君も朝のテレビに夢中で、ちゃこままと遊んでくれません(涙)。なので、一人寂しくベルタとの練習風景を撮ってみました。あ、ベルタと一緒だから一人じゃないか‥。ワンコと練習するとき、ハンドリングする自分は、ベルタの背中しか見えないのでベルタさんが一体どういう風に歩いていて、ステイしたときどんな感じなのかイマイチよく分からない。なので、ビデオや写真を撮ってもらって、なるほど〜と一人納得するのである(笑)。
でも、今日はセルフタイマーで撮ってみたけど、全然なるほど〜と思えるほど参考になる写真は撮れずジマイ。セルフって難しいネ。ピント合ってないし‥。


ベルタさんは、ちゃこと比べて体の作りがしっかり系なので、遠くから見たときの見栄えはGood!。華奢に見えないとこがお気に入りです〜♪
最近、待てができるようになってお利巧なベルタさんです(^^)。先週、アジリティに行ったときも、見習い訓練士さんがベルタを見て、「お座り教えないとホントに座らないんですね〜」って不思議そうにしてました。そうだよね、訓練でお座りは基本だもんね〜。
お散歩行ったときも、ちゃこままが立ち止まるとちゃこは座ってしまいますが、ベルタはいつも仁王立ち(笑)。