RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

さかくんシャンプー

ひーちゃんから、さかくんが臭い!という訴えがあったので、今日はさかくんがシャンプーされちゃいました。
何度も書いてるけど、さかくんは女の子です。「さか」という名前ではありません。「さかくん」ちゃんです(笑)。
うさぎのさかくんにとってシャンプーはものすごいストレス。でも、頑張って‥。
爪をパチパチ切ってからシャンプーしました。
最後はドライヤー。大きい音が苦手なので、風量を一番弱くして乾かします。なので、ちゃこよりと〜っても時間がかかるさかくんです。ワンコと違って、「待て」などの人間語が通じないので、テーブルから飛び降りないようにやさしくやさしく扱ってあげます。


とってもきれいになったさかくんでした。
職場の人から、うさぎは飼っていてもつまらない!と言われることもありますが、なかなか子供達からは人気者なんですけどね〜。癒し系なの‥。