RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

酔っ払いの徒然日記

  • 焼肉

明日はちゃこぱぱの誕生日。前祝と称して近所の焼肉屋さんで、焼肉&ビール。小さい店ながらも人気の焼肉屋さん。今日もたくさんの人が訪れていました。予約をしていないと入るの難しいのだ〜♪

  • ベルタとアジリティ

今日はベルタとアジリティの練習に行きました。シーソー、トンネル、ドッグウォーク、Aフレーム、ハードル、タイヤ、スラローム、全部練習できました。しかも、ベルタとの練習は楽しい〜(^^)v。ず〜とご機嫌のベルタさん、訓練士さんからも上達が速い!と褒められ、ますますご機嫌でした。180度ターンしてのハードルもクリア〜。
その後、ちゃこぱぱとビールを飲みながら、ちゃことベルタについて語った。
ちゃこぱぱ曰く「ベルタは本能のおもむくままだから、ある意味扱い易い子だよね〜」
そうそう、ちゃこは、人の心理面も読んじゃう意味で頭がいい‥、けど、逆に気難しいとも言える。ベルタは、ご褒美大好き〜、怒られるの嫌い〜ってな感じで素直で扱い易い‥、なので訓練は入りやすい。でも、ちゃこぱぱが、こんな性格の違う2匹だけど、どっちも好きだと言っていた(^^)。

  • 末は博士か大臣か‥

博士のイメージ。常に「○○博士!」と呼ばれる。白衣着ている。頭が白い。助手がついている。
実際は、「○○博士!」なんて呼ばないヨ〜(笑)。白衣を着ているとは限らない。ホーマックの作業着を着ていたり‥。白髪の博士ばかりではない。20代の博士もたくさんいるのである。助手と呼ばれる人々のほとんども博士。しかも、博士であってもパートだったり、無職だったり。
末は博士か大臣か‥とは言ったものの、博士って世の中にあふれてる時代になったから有り難味が薄れがち??。