RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

連休前半

ちゃこままのGWは、家族サービス、親サービス、自分サービス、ベルタサービス‥予定満載です。
前半は、家族サービス♪
今回の旅の目的地は、青森。まずは、弘前市内のねぷた館を見学。お姉ちゃんは、金魚ねぷたの絵付けを楽しみ、弟くんは、庭園の鯉の餌やりに燃えてました。わざわざここに来てまで、鯉を見学しなくても‥。

満開の弘前城の桜。でも、あまりの人の多さに田舎もんのちゃこままはびっくり。しかも、こんなにたくさんの出店を見たことのないお姉ちゃん、弟くんは、まさに花より団子状態(笑)。モリモリ団子食ってました(;゜▽゜A。でも、有料区域は人が少なかったよ〜。こんな公園で有料区域があるなんて知らなかった‥。

桜より多い人間にうえ〜となりながら、弘前城を脱出。青森市内まで昼食を食べに移動しました。目指すは海鮮丼(((*≧▽≦)。エビの頭の入ったお吸い物もおいしくて、子供にはドリンクもサービスで大満足。

プラプラ歩きながら、八甲田丸の前でパチリ♪ちゃこぱぱのポーズちょっと間違ってます(-_-#) 。あまり気にしないで‥。しかも、ぱぱは、このブログ初登場!?それがこんな写真だなんてあんまりだわ〜。

アスパムに到着。観光物産館デス。やっぱりこんなとこにきても、お姉ちゃん、弟くんはタンポポ摘みに夢中〜。そんなの盛岡でもできるじゃん(* ̄^ ̄)。しかも、タンポポの本数を巡ってケンカを始めるし‥。でも、アスパム前になぜか乗馬体験コーナーがあって、子供達も一件落着仲直り♪

中に入ると、な、なんと「ほたてアイス」。いや〜、これは食べてみなきゃダメでしょう(笑)。でも、なんだかしょっぱくて、弟くんにほとんど食べてもらいました。

浅虫に移動し、ホテルに到着。天気も良くて、お部屋からこんな夕日を見ることができました。露天のお風呂も海風が気持ちよく、3回も入ってしまいました〜♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪お風呂のあとに、角質ケアもしてもらい、ゾウ足がめちゃくちゃツルツルに〜(〃゚ー゚〃)。
‥でも、実はお食事&サービスの方はイマイチで、ちゃこぱぱ激怒(><”)。

次の日は、浅虫水族館へGO〜♪イルカと写真も撮って、子供達も大満足。魚の水槽を見るたびに、ぎゃ〜ぎゃ〜大絶叫のお姉ちゃんと弟くん。何度も「見てみて〜!!!」と呼ばれ、ハイハイとお供の召使状態のちゃこままでした(笑)。

そして、水族館前のレストハウスには‥、「ラッコ定食」の文字が‥。それを横目で眺めながら、ラッコの肉って食っていいのか‥??と考えていたら、ちゃこぱぱが、「ラッコ定食ってホタテのご飯のことだよなあ‥」とポツリ。あっ、そうか〜( ̄□ ̄;。そうだよね〜、ラッコなんか食べるわけないよね‥(汗)。そして、水族館前にクレープの移動販売車が‥。しかも、「なっとう」!?ハイハ〜イ、速攻注文。ねばねばしながら食べました(* ̄m ̄)。

夏泊半島でひっかけ釣りを楽しみ、いわし、かれい、ホタテを釣り上げ満足、満足。そして、盛岡へ帰宅〜。でも、なんだか気になって岩手大学へ寄り道。桜が満開、バッチリでした (ノO⌒*)。しかも、人が全然いないし、のんびり桜を眺め、久々の大学を堪能してきました。でも、弟くんはアリを捕まえるのに夢中でした。

家に帰って、お土産&荷物を置いたあとは、なぜか岩手公園にお花見に””8(^∇^8)(8^∇^)8”。実は、弘前公園の桜もなかなか良かったのだけど、あまりの人ごみに疲れて疲れて‥。しかも、黒い味噌をぬったコンニャクを食べてる人が多くて、なぜかそんなことが気になって‥(笑)。盛岡に戻ってお花見のやり直しなのであります。やっぱり慣れたこの場所が落ち着くワ〜。

そしてそして、もう一つやり直し。ホテルでイマイチだったお食事を、ちゃこままのお気に入りのお店「ゆ屋」でやり直し。ビールを堪能、おいしいお魚に大満足。しかもしかも、ここはサービスもGOOD。そろそろチェックっていうことを伝えると、最後に締めのお味噌汁がでてきたり、お土産をくれたり‥ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”。また来たいなッ♪って思わせる‥、こんなのを欲していたのよ〜。

明日からは、しげじい&ひーちゃんを連れてお出かけ予定。しかも、方向音痴のひーちゃんがセッティングしたコースなんだけど、ちゃこままはまだ全然どこに行くのか知りませ〜ん。ミステリーツアーみたいだ‥・・ (' ' ;)