RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ただいま

さきほど、盛岡へ帰ってきました。
福岡旅行の様子は以下の通り。

    • 1日目

昼過ぎに福岡着。それにしても、すごい暑い。ついつい、こんな陽気ならワンズの散歩にもってこいではないか〜!と自宅にて留守番するベルタさんに思いをはせる(笑)。

弟くんはどう〜しても午後のお昼寝が入ってしまうので、そんなに遠出は出来なそう^^;なので、安易ではありますが、キャナルシティへてくてく歩いていってみました♪♪キャナルシティが見えたぞ〜!とウキウキして、コンデジでパチリしていたら、ちゃこぱぱに「あれはキャナルシティではなく、隣接するワシントンホテルだぞ〜」と突っ込みを入れられる(^^;)。そういえば、一昨年も同じ過ちをしていたことを思い出したちゃこままで〜す。

キャナルシティ内はすっかりクリスマスモードの飾りつけ♪♪華やかな雰囲気に子供達もすっかりご機嫌〜。安上がり!

デズニィーショップでお買い物をした弟くん。福岡に全身ジャージで上陸し、さらにお土産の袋の色ともマッチして、水色レンジャーとなりました。

さてさて、夜はやっぱり呑みにいかねば(笑)。福岡では、焼き鳥を食べるようちゃこぱぱが力説するので、行ってみることにした。

盛岡ではなかなか食べられない地鶏のたたきもありました。なかなか美味なり♪♪

    • 2日目

ちゃこぱぱ実家へご訪問。今回は、ちゃこぱぱ祖父&父のお見舞いと、子供達の成長を見せに行くのが目的です。
ちゃこぱぱ祖父は93歳とご高齢。体調を崩してしまったり、少し認知症もみられるそうです。でも、私達が訪れたときは、かなりしっかりしていて、楽しげにお出迎えしてくれました。
ちゃこぱぱ父は、ガンを患っていて余命長くないと言われています。少しでもたくさん、お姉ちゃん、弟くんと会わせてあげたいと思っています。ちゃこぱぱ父も、子供達が来て楽しかったのか、趣味のカメラを持ち出してたくさん写真を撮っていました。my冷蔵庫からアイスをたくさん抱えてきて、孫達にふるまってくれました。前日から、水分取りすぎの弟くん、アイスを食べて下痢ピーになってしまいましたが、ちゃこぱぱ父がすぐに薬を処方してくれたので、大事には至らず、旅行中も無事乗り切ることができました。こんな時、実家が病院って助かります^^;
ちゃこぱぱ兄夫婦&子供達も合流し、ワイワイがやがや騒いできてしまいました。これまでは、実家へお泊りしてお世話になっていたのですが、こんな状況でちゃこぱぱ母に気を使わせてはいけないと思い、今回はホテル泊の福岡旅行なのでありま〜す。
ホテルまで義姉さんに送ってもらい、興奮しすぎた子供達は疲れて小休止。
そして、夜はまた呑みにいくのであります(笑)。

お刺身に、牛肉のたたき。今日もごちそうさまです♪

    • 3日目

この日は、子供達のお楽しみの日。海の中道海浜公園マリンワールドへ行ってみました。‥でも、なぜ〜にこんなに人がいないのでしょう〜!!流行のスポットではないのでしょう〜か????


レストランは、イルカの水槽を眺めながらとなっていました♪♪

そしてそして、隣接するワンダーワールド。またしても、人っ子一人いな〜い!!!←ちょっと言いすぎですが^^;確かに、乗り物はしょぼいですが、子供にはこれで十分です。

そしてそしてそして、公園内も人がいません。福岡県人はこの時期どこへ行っているのでしょう〜??ポカポカ陽気で、園内は綺麗だし、ワンコの散歩には持って来いの場所に思えたのですが〜。

海浜公園へは、海の中道駅の方から入場したので、帰りは西口から出てみよう〜!そして、バスが来るまでの間、西口のレストハウスでお茶でもしませう〜とルンルン行ってみると、レストハウス潰れてるじゃん(T T)。それでも、子供達は楽しいらしく、スパイダーマンごっこをしながら時間を潰すのであります。
そして、夜はまた呑みに行くのであります(笑)。

なかなか雰囲気の良いお店で気に入りました♪♪

福岡最後の夜は、やっぱりラーメンでしょう〜!!お姉ちゃんも屋台で食べてみたいというので、歩いているときに発見したお店へ入ってみました。

525円なり。冬でもこれだけ暖かいから、外の屋台でも全然OKです^^。

こうして、ちゃこまま一家の福岡旅行は終わったのでありま〜す。食べて呑んでばかりでしたね、ハイ。

おかげですっかり太ってしまったので、今から温泉&あかすりにいってきま〜す。垢は脂肪じゃないから、こすっても痩せないよ!ってつっこまないでね(汗)。