RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぜ〜んぶベルタ♪

最近ベルタさんの登場回数が少ないよ〜とのご指摘をうけ、た、確かにね^^;と思ったちゃこまま。ベビーさん達が生まれてからのベルタさんの未公開写真載せちゃいます!ちゃこままの変なうんちくとともに‥(笑)。
↓まずは、今日のベルタさん。最近は目の下にハゲができちゃってそれが悩みのタネ^^;尻尾の毛も薄くなってます。ブリーダーさんから、もしかして今後毛が抜けるかもよ〜と言われ、春のショーを控え戦々恐々としてます。

どんどん過去にさかのぼっていきますよ〜(^0^)。
↓ちびっ子と遊ぶベルタさん。母なのでありますが、ちびっ子とまるでライバルかのように戦っています。でも、ベルタは、ちびっ子がキャンキャン鳴くような齧り方はしないので、やっぱり母ですネ♪ちなみに、シグマとミュウは、お互い耳を引っ張りすぎてキャイ〜ンってことが多々あり。力加減がまだまだなんでしょうね。

↓シグマに尻毛を引っ張られるベルタさん。確実に尻毛なくなっています(涙)。ベルタもあまり引っ張られると嫌がって逃げていきます。でも、ガツンと叱ってくれないベルタさん。優しいのかなんなのか?

↓お腹がびしょぬれベルタさん。赤ちゃんがおっぱいを吸ったあとのベルタさんのお腹の毛はいつもこ〜んなにびしょ濡れ(笑)

↓ベビーをガジガジするベルタさん。シグマとは相性がよいのか、こうやってゴロゴロしてお顔をくっつけてお互いガジガジ遊ぶことがあります。ベルタはなぜかシグマに優しいです。

↓12月中頃、シャンプーしたばっかりで綺麗なベルタさん♪顔はハゲだけど^^;

↓カメラ目線で欽ちゃん走り(笑)。速攻ボツになった写真です。


↓恒例!?のステイ写真も撮ったんだけど、まだまだ授乳中でおっぱいがだれ〜んとなっていて却下したんだっけ‥^^;

出産すると、コートが落ちる、質がかわるなどなど言われ、もしかしてショーに復帰するのに時間がかかるかも‥といろいろドキドキしていたんだっけ^^;それで、産後はベルタの体調管理にかなり気を使っています。でも、やっぱり〜ね、抜けるんですよ‥(TT)。もう少しすれば伸びるかな?もう少しすれば綺麗になるかな?な〜んて思って写真をボツにしてたら、結果的にベルタさんの登場回数減ってましたね。まだまだ埋もれている写真があるので、次回も引き続きベルタさん特集しま〜す。