RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

自分の好きなとこ

家に帰って、夕刊を読んでいたら、最近の子供は自分に自信が持てず、自分の好きなとこを言えない子もいる‥な〜んて記事が。
さっそくお姉ちゃんに「自分の好きなとこってどこさ?」って聞くと、照れ笑いしながら自分の胸をつんつんしていました。
「はとむね?(笑)」
って言ったら
「違うよ〜、心が広いとこだよ♪」だってさ。6歳で心が広いってどんなのさ(笑)。
弟くんもすぐに
「あ、俺も心広い〜!」
と猛烈アピール。でもさ、さっき保育園の先生が言ってたけど、おならしたのを先生のせいにしたって話なんだけど。
「人のせいにするのは心広くないと思うんだけど〜」弟くんにそういうと、
「あっ、やっぱり俺がおならした!俺心広い?」だってさ。
でもね、心広いって言っている矢先から、「○○欲しい〜」ってグズグズ言う弟くん。
「心広い男はグズグズしない!」って言うと、
「俺の心は、うめぼしみたくちっちゃいんだよ!」って言ってました。
心の広い男への道はまだまだの弟くんでした^^;