RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お見合い成立


 昼前に、友人が家にきました。
 我が家に入るなり「ただいま〜」でした。そんなに実家みたいかい‥(笑)。7ヶ月間オーストラリアに行っていたそうです。
 3ワンでお出迎え♪見た瞬間「この子かわいい〜〜〜〜♪♪♪」ハイ、シグマでした(*^。^*)。シグマは人懐っこいので、すぐに飛びついて尻尾をぶんぶんしていました。ミュウは、ちょっとモジモジしながら尻尾をふりふりしていました。その後、ミュウの顔とベルタのお顔を見比べて「ちょう、そっくり!」と大爆笑されてしまいました(-ロ-)。
 シグマの良い点、悪い点などを説明し、飼い方の注意点などを一通りお話することができました。それでも、「シグマが良い♪」とすごく気に入ってくれて私もすごく嬉しくなりました。シグマも同行して、ペットショップに行って、サークルや餌などをみてきました。友人は、同居家族も含め昼間は仕事でいないのですが、その間、近くにすむおばあちゃんにワンコを預けています。毎朝、仕事の前に送り迎えしていたそうです(^-^)ノ。先代ワンコが亡くなって寂しくなったのか、おばあちゃんも最近ダックスを飼い始めたとのこと。これから、おばあちゃん家でもお世話になるので、シグマと対面させたい!ということで、おばあちゃん家も一緒に行きました。生後6ヶ月のクリームダックスのモモちゃんがいました♪♪モモちゃんはちょっとビビリで、シグマにオドオドしていました。シグマは興味深深で追いかけていってしまいました^^;これからよろしくね、仲良くしてね♪モモちゃんもやさしい感じの子だったので、相性は悪くなさそうでした。
 そして、友人は本当は今日一緒にシグマと帰宅したかったらしいのですが、やっぱり飼育セットにまだ不備があることから、全部揃えてからまたお迎えにくるとのこと。今まで、サークルに入れて飼っていなかったので、サークルも用意するそうです。今日は、シグマの健康診断書とこれまでの成長記録写真をアルバムに入れたので、それをお持ち帰りしていきました。
 なんだか、心配しすぎだった今週‥。時間が経つのもあっという間で、お見合い終了でした。シグマをすごくすごく気に入ってくれて、私も心の底からホント嬉しくて嬉しくて有難い気持ちで一杯になりました。友人は、「シグマが一番かわいい♪我が家にくるワンコはみんな美男美女って決まっているから♪」とすでに親ばか炸裂で(。^_^)ノ~
帰り際、友人が「明日からシグマ改め’たるぎ’だから!よろしく〜♪」と。
た、たるぎ!?韓国語でストロベリーという意味だそうです。お互い、シグマは変だ!たるぎも変だ!と言ってさよならしました(爆)。たるぎ‥ねえ‥。まあ、気に入った呼び名をつけてくれればそれでよし!写真でも見ながらご家族と名前を相談して下さいな^^;
 ↓写真は、今日のシグマさんです。あ、明日からたるぎさんかな?今日はとってもお利巧さんでした。おばあちゃん家では、でっかいう○こもしちゃって(爆)。