RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

頂き物♪

嬉しい頂き物です♪アジアインターナショナルショーの様子を撮った写真を、GRAND CRU 141さんから頂きました↓↓。



こうやって、思いがけずお写真を頂くと嬉しいですね♪♪ありがとうございました〜^^。ベルタの伸びたばかりのポワポワ毛が目立つようにと黒い服をチョイスしたのですが、お〜(@@)、腹毛目だってますね。でも、短い(笑)。
せっかく見てもらっていたのに、ベルタが歩いてくれなくていいトコなしだったのは残念。次は頑張ります(笑)。

‥と言いつつも、4,5月は、ショーをお休みしようかなと思っています。今回、東京へ遠征してみて、ベルタさんとの関係がうまくいっていないなと感じました。妊娠中腫れ物に触れるように扱ってきたことと、産後、仔犬のミュウさんに注目がいってしまっていたこと、子供達に「ワンコに扱いに注意してね!」とベルタの目の前で言っていたら、少しベルタさんが子供をなめてかかっていることなどなど、いろいろ思い当たることがあります。
それが、ベルタの吠え吠えなどにもつながっているかな〜とも思います。
この2ヶ月間は、アジリティをやりながら、ベルタと1対1でのんびり向き合ってみたいという気持ちが強くなりました。ミュウも、生後5ヶ月になり、基本的な訓練を始めるにはいい時期だと思います。

岩手も暖かくなり、ワンコの運動、訓練、もちろん遊びもね、いい季節♪
ワンズと春を満喫するのであります!