RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

泣きながら‥

お姉ちゃん、自転車の補助輪を外して練習中です。はっきりいって不器用なお姉ちゃん、自転車にそーとー苦労しています(^o^;) 。
難題その1:ペダルを踏み込めません。なぜか、後ろへ漕いでしまうのであります。
難題その2:座り方が変です。サドルにお尻がちゃんと乗っていません。
難題その3:かな〜りビビリっ子なので、転ぶことを恐れてます。
おとといは、泣きながら練習し‥、「最後は頭が痛い」と言い訳し‥。
「少しづつうまくなってるよ♪」と励ましながらの練習となりました。
昨日は自ら「自転車の練習をする!」と言い出したので、まあ良しとしよう。寝言でも「だんだん転ばなくなってきた‥むにゃむにゃ‥」と言っていて、夢の中でも練習しているようです(笑)。
その様子を見ている弟くんも、練習しています。こっちは、はっきり言って放置状態です(笑)。勝手にガンガン練習しています。転んでも泣きません。対照的な性格です。


さてさて、お姉ちゃんが泣きながら練習したもの、もう一つ。
コマです。
指でくるっとまわすだけのコマなのですが、弟くんは普通にも回せるし、さかさまに回すこともできます。お姉ちゃんは、コマを見つめながらな〜んでこれが回るんだろう?と頭を悩ませながらコマをいじっています。なので、指の動きをゆっくりと眺めながら‥なので、勢いが足りず回るわけがあ〜りません。悔し泣きしながらコマを練習するお姉ちゃんでした^^;


さてさてさて、お姉ちゃんが泣いたもの、もう一つ。
オセロです。
ちゃこぱぱとの対戦で自信を持っていたお姉ちゃん。ちゃこままに負けてしまい大泣き‥。
いちいち泣かなくてもいいじゃないねえ‥(^。^?)


さてさてさてさて、お姉ちゃんが泣いた言葉、もう一つ。
「お父さんにお顔がそっくりだね♪」
お姉ちゃんは、自分が女の子である!という意識がかなり強いので、男親に似ていると言われることがかなり抵抗を感じるみたいです。「お父さんに似る方が美人さんなんだよ〜♪」って教えても、絶対にこれは言って欲しくない言葉みたいです。

この2,3日の間、かな〜り泣いたお姉ちゃんでした^^
ミュウにとっては、そんなの関係ねー!ですね(笑)。