RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

運動会

昨日の運動会は天気もほどよく、しかもしかも、お姉ちゃん大活躍でとっても感動しました!
何度も書いているけど、お姉ちゃんは運動音痴です^^;小学校の体力テストでも、腹筋の平均10回ほどのところ、半分の5回しかできません。筋力弱弱なのです。そんなお姉ちゃんの小学校初めての運動会。‥すごく心配していました。足も遅いだろうと思っていたので‥。


職場にいる元陸上部の子が、速く走るコツを教えてくれました。
体幹を鍛えろ!!!」とのこと。子供のうちはフォームを整えてあげるだけで随分足が速くなるそうです。目をつぶって片足立ちが出来るようになると、バランスが鍛えられ、走るときに上体がブレないそうです。運動会の1週間前に言われたものの、目に見えて上達する訳もなく〜。


職場のおばちゃん達のアドバイス
「駿足を履け!!!」とのこと。コーナリングに差が出る、のフレーズでCMしているあの靴ですか〜!?(笑)。もう履いていました^^;


そんなこんなで、ドキドキの運動会でしたが、午前の50m徒競走で見事1着ゴールインのお姉ちゃん♪♪午後のチャンスレースは、くじを引いて当たりがでるとトンネルをくぐらずにゴールするというものでした。その他のくじは、それぞれ長さの違うトンネルをくぐります。お姉ちゃんは、最悪にも1番長いトンネルをくぐることになってしまいましたが、トンネルをくぐらずゴールした2人に続き、3着でゴールイン♪♪アジリティで、犬のトンネルをくぐって遊んでいたのが良かったのでしょう〜か?(笑)。

↓腕にリボンをつけてもらって大満足のお姉ちゃんです♪良かったね♪

とっても親ばか日記となりましたが、弟くんのことも少し。
運動会をゆっくり見たかったのですが、弟くんが片時もじっとしていませんでした〜(T T)。校庭中走る、走る。ジャングルジムにいたかと思うと山の裏にいたりで、人ごみの中、探し回るちゃこままでした。体中まっくろけの弟くんです。

これからドッグショーなど連れていかないといけないことも多々あるなか、今後に不安を感じました〜。そして、めちゃくちゃド派手な蛍光色のTシャツや帽子を買って、ベルタの顔でもプリントして着せてやろうかと思っちゃいました。そうすれば、迷子になっていても誰かダックス連れの所へお届けされるのでは?と思うのですが、どう〜かな???