RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

盛岡と言えば‥

ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
↓ラー油、お酢、塩、こしょう、にんにく‥‥ずら〜っと並んだ調味料。

↓Lサイズよりでかい卵。

↓‥‥と言えば、じゃじゃ麺。味噌がミソだそうな‥

にんにく、お酢、ラー油を投入して、思いっきりぐちゃぐちゃかき混ぜて食べませう〜。見た目的にも匂い的にも初々しいカップルには無理難題。しか〜し、これを乗り越えてこそ深い愛が芽生えるというもの


↓ちょっと食べ残したら卵を割り入れて、やはりぐちゃぐちゃかき混ぜませう〜。お湯を入れてもらうとあら不思議。ちーたんたんなるスープの出来上がり。ちーたんたんは50円也。

↓平皿に直接口をつけてずるずる飲み干しませう〜。やはり見た目的には美しくない‥‥‥

でも、ご安心。最近はレンゲが用意されておりまする
たまには、盛岡名物の紹介をしてみたちゃこままでした。