RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

タケノコとり

今朝はポチポチ雨。
またまた、朝3時に起きた
タケノコとりの集合時間に遅れないために‥‥。
雨天中止なのか雨天決行なのか?はて、このご時世、携帯電話を持たない職場のお父さんとの連絡は難しい。
もし、ちゃこままが来れなかったらど〜なるんでしょ。のろしでもあげますか?
目的地を見失い、乳頭山の登山口まで来てしまったご一行様。雨はどんどん強くなるし〜

でも、久方ぶりにブナの大木を見ることができて、気分は穏やか〜。

あまりの雨で、最初タケノコとりのテンションが上がらなかったちゃこままですが、いいのを見つけるうちにテンションUP

今日の収穫。こんだけあれば家族6人分に十分でしょう〜

またまたタケノコの皮むきまで手伝ってもらい、帰る頃にはすっかり雨があがって快晴となっておりまスタ