RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

物は言いよう

今朝も早くからワンコの散歩。当然、早起きの弟くんは散歩に自転車でついてくる。すると、突然自転車をこぐのをやめて口をとがらせる弟くん。
「俺の自転車に鳥のウンコがついてる‥。もう、この自転車いやだ!。お散歩行かない!」
え〜、ここまで来たのに何をいまさら‥‥と思いつつ「家に帰ったら拭いてあげるから〜。」と優しく言ってもガンとして動かない弟くん。
「せっかくベルタとミュウが朝のお散歩楽しみにしてるのに、ここで帰ったらかわいそうじゃん〜。」と同情をかうように言ってみるものの、やはりガンとして動かない弟くん。


そこでちゃこままひらめいた


「ウンコがつくと、運がつくとか運がいいとか‥、いいことあるんだぜ〜。」


それを聞いた弟くん、急に目がキラキラ〜
ムシキングの勝負にも勝つ〜?」
「うんうん、勝てるかも〜」とおだてとく(笑)。


いやはや、ご機嫌の弟くんは、ミュウが散歩中にしたウンコもしっかり自転車のかごに入れご満悦。
保育園に行こうと玄関先から飛び出す弟くんは、
「鳥のウンコさいこ〜!」と叫んでおりまスタ
そんなご近所に聞こえるくらいでかい声で叫ばなくても‥‥‥