RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

涙もろい

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ちゃこぱぱは、涙を流さない。日常生活では、意識的に冷血を装う。
しか〜し、ここ数年、ちゃこぱぱは涙もろい

アンパンマンなどのヒーローに弱い。
ノックアウトされております

歳をとると涙もろくなるとは言いますが‥‥‥

時折、私の他愛もない言葉ひとつで涙する人生の大先輩もおりますが‥‥、さて、一体、私の言葉の何がその心の琴線に触れたのだろう?と気になってしまいます。

私は、正直、人は人、同じではない。同じ映画を見ても、まったく同じようには感動する訳ではない。きっとどこかしら違いがあるのだろう。だからこそ、分かり合えるって難しいって思うのですが、同時に分かり合いたいなって思うのも本音。

歳をとり経験を重ねることで、その共感の幅が広がるってどんな感じだろう?

悲しいことから楽しいことまでいろんな経験を積み重ね、思いやりをもって共感できるようになれる自分が将来いるだろうか?いて欲しいなと思うこの頃。

↑写真はプチ家出してきたおばあちゃん