RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ラッキーなのか?

今朝、弟くんとお庭で四葉のクローバー探しをした。
すると、な、な、なんと七葉のクローバーを発見。よ〜っく見ると、茎の部分が2本くっついたような形になっている。タンポポなどでも見られる帯化という現象らしい。リンゴなんかでもよく見ることがある。でも、クローバーで見るのは初めてだよ〜。なんかいいことあるかな?

‥と思っていたら、仕事中クワガタ発見。自転車こぎこぎしているとき、今日はやたら甲虫が落っこちてるな〜と気になっていた。すると、クワガタ〜。急ブレーキかけて命がけで捕獲よっしゃ〜、前回のクワガタに続き、種類はまだよく分からんけど、オス、メスのペアだったらいいな〜と淡い期待を持って、家に連れ帰ったところ、以前捕獲したクワガタがいないじゃん。弟くんは逃げたって言ってるけど、おいおい、家の中だぜ〜。困るよ、君、君〜。

最後にベルタ&ミュウ。夕方、お散歩まだかな〜とルンルン!?待っているご様子。
でも、残念、雨なんだよ
しかも、ミュウのその態度、ちょっとムカッ
まあ、ミュウらしくてかわいいけどね‥。

結局、リビングに放牧された2ワンでスタ。