RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

市場まつり

秋の3連休。あちこちで催しが行われているみたいですね
そんなイベントにのるもんか〜っと思いつつ,ハイ,行ってきました。
中央卸売り市場の市場まつりへ‥

この手の催しは,まあ似たりよったり‥ですよね。地場産品が売られていたり,フリーマーケットをやったり‥こんな感じが一般的。

でもね,でもね,結論から言うと行って良かった
もう声を大にして言いたい

なぜかって?

↓じゃ〜ん。シャーペイグッズゲットです
ピンクパーカーお値段200円也。
絶対,ドッグショーのときに着て行きます。ダサいの確実だけど

んでもって,市場まつりへ行った本当の目的は,シャーペイじゃなくって,お姉ちゃんのバトンのデモンストレーションがあったから。新しい振り付けも板についてきて,上手に踊れていました。

私は,80才を過ぎてまだまだ元気なおばあちゃんと海産コーナー巡りをしました。

私がゲットしたものは,海草三昧。ふのり,刻みめかぶ,磯のり,まつも‥‥,夕飯の味噌汁に投入しま〜す。海草大好きなのです。

餅まきでゲットした餅を食べたり,無料で配られていた牛乳やスイトンを食べました。その間,私はちゃこぱぱにひたすら糖尿病の話をし続け‥‥‥
いや〜,前の日に「病の起源」という本の糖尿病の章を読んだからね。日本人の体質,食生活の話,妊娠中の食生活が胎児に与える影響などなど‥とうとうと語っていたちゃこままです。
ちゃこぱぱが「うん,肉食生活を改めよう‥。」と決意した側から,ちゃこままは率先して「牛串食いてぇ〜〜。」と肉食してしまいましたが‥‥。
何か問題でも‥?

明日は天気が良ければまたまたおばあちゃんも連れて紅葉でも見に行こうかな?お供はミュウ子さんにしましょうか?ゴンドラデビューさせたいの〜




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ