RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

弟くんのおねだり

ペットショップの前を通ったら‥‥‥,弟くんはチワワに目が釘付け
実は弟くんは最近チワワがお気に入り。
チワワがいるガラスケース前で「お母さん,俺,チワワ欲しい!!!」を連呼されました
もっちろん「ダメ!」の一言で一蹴なのですが,世話をちゃんとするから‥などなどいろんな理由を言ってすごく粘っている弟くん。
「ミュウちゃんが赤ちゃん産んだらチワワって名前つけていいからさ‥。」と適当なことを言ってごまかしてみました。
その場をしぶしぶ離れた弟くんですが,「俺,ダックスでもいいけど顔はチワワじゃなきゃヤダからな!」と言ってましたよ。
「あ〜,ハイハイ,チワワの顔になるかもね〜。」←めちゃくちゃ適当な母なのでありマッス。

心の中では,「チワワ顔になるわけないじゃん!」でした


ちなみに私はタヌキっぽいポメラニアンの赤ちゃんが可愛いと思っちゃった。
プードルは毛がクリクリでぬいぐるみっぽいし,チワワは目がパチパチで可愛いし,ポメラニアンは毛がもこもこでタヌキみたいで可愛いし‥‥。

ドイツっ子ダックスの赤ちゃん時代は‥‥,毛‥ないし,目‥でかくないね。
やはり地味!?!?と思った。