RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

微妙な会話

6才の弟くんはお口が達者。意味も分からずませた話し方をすることもあり,このおもしろい会話を楽しめるのは今だけなんだろうなぁ〜と思うとついカキコせずにはいられないのです。

今日は私はお風呂あがりにマニキュアを塗ることにしました。
すると弟くんは「俺が塗ってあげるからね。」と有難迷惑な発言を‥‥。
「いや〜,お母さん今日は綺麗に塗りたいから自分で塗るよ。」
「お母さんは俺のこの気持ちだけで嬉しいんだね。」


?????


さてさて,さっそくマニキュア塗り塗り‥。
すると,少しでも役に立ちたい弟くんは,口でふ〜ふ〜息を吹きかけマニキュアを乾かすお手伝い。
う〜ん,なんて健気なんでしょ
さらに弟くんは,ウチワを持ってきました。おっ,それで扇いでくれるのか,賢いっと思ったら,自分をパタパタ扇いでるし〜。
「何やってるの?」
「お風呂上りは暑いんだよね〜。」
「お母さんのマニキュアを乾かしてくれるのかと思った‥。」
「お母さんがね,そんなに手伝わなくてもいいよって言うかと思って。」


?????


さてさてさて,2人でマニキュアが乾くまでじ〜っと待つこと数分。
弟くんの興味は私の結婚指輪に移っていました。
「お母さんの指輪は安そうだね。」
「失礼な!お父さんが買ってくれた高いやつだよ。」
「ごめんごめん,小さいから安そうに見えた。本当は高いんだよね。200万円くらいでしょ。」
「いや,それは高すぎ‥。」
「200万円って100円が2枚と1万円札が1枚のことだよね。」


?????


弟くんは200万円=1万200円だと思っているらしい。




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ