RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタのこと

最近めっきり話題に出てこないベタさん。
ちゃんと生きてます。あおじろうだけは‥‥。

たるぎままから,メス子を2匹預かっていたんです。あおじろうにどうか?と。
私が一番気に入っていたプラカット青系のメス子。あおじろうと同居後‥ヒーターの下にひきこもり。そのままご臨終。Ohh〜,No〜。
その後,赤メス子と再婚したあおじろう。赤メス子の脇腹を食べてしましました。私の独断により速攻別居させました。赤メス子の脇腹から,白くモワッとカビみたいのが生えてしまい,しばらく塩を入れ様子を見ていました。ここ最近,お腹の傷もふさがり餌もモリモリッと食べてくれるようになりました。
あ〜,怖かった。

あじろう‥しばらく結婚禁止令。

さ〜てさて,昨夜たるぎままから「仕事お疲れさま。」と温かい言葉が。でも「これからはベタの繁殖にも力を入れてね。」とのこと
苦笑いしながらも,実は,まさにこの日の午前中,プラカットNEWベタ男を頼んでしまっていたちゃこままなのです。すっかり影響されてますね。でも,プラカットを頼んだことに少々ご不満な様子のたるぎままでした

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ