RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

フェルティング

ミュウは産後でボッサボサ毛が抜けています。つまんだだけでボサッ‥‥ってな状態です。
この毛は死毛なので抜いてしまっていいよ〜というアドバイスをもらったのでさっそく抜き抜き。
んでもって,せっかくのツルツルコートなので捨ててしまうのももったいない。
以前からやってみたかったフェルティングに挑戦してみました
フェルティングは羊毛を専用の針で絡めながら,形を整えてお人形など作るものです。やさしいふんわり感が特徴です。

さて,犬毛はどう〜なるんでしょ。

まずは,ミュウ毛を集めました。全部オーバーコートです。

さてさて,チクチクしてみると‥‥。
が〜ん,ウサギのう○こから毛が生えたみたい‥‥

お手本の写真と比べると,ふんわり感なるものはなし。‥‥つ〜か,ちくちくと硬いし。イガグリかよっ!

ミュウ毛はフェルティング向きではないのかな〜?とりあえず,しばらくはミュウ毛を集めてみて,このイガグリくんを巨大化させてみようと思います。さ〜てさて,お次はうさきちの換毛期のときに,うさぎ毛でもチャレンジしてみようかな。あとは,アンダーコートが生えているお友達の毛を抜き抜きしに行こうかな

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ