RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

3ヶ月

ちび子達生後3ヶ月になりました
元気にスクスク成長中です。
ふじ子最近は女の子らしい優しい表情を見せるようになりました。マイペースというか自分勝手というか‥‥。先日,柴犬ちゃんに吠えられてから,知らないワンコや人がくると「キャンキャンキャ〜ン‥。」とビビッてるのをアピール。おいおい,大丈夫でしょうか?甘えっ子のわがままちゃんです。

こたろうおっさん顔です。可愛く撮るのは至難のわざ。なので横顔でご勘弁を〜。姿形はミュウのちび子の時そっくり。一番うりふたごうりふたつなんじゃないでしょう〜か?ミュウは,大人になったら可愛く成長してくれましたが,こたろうはこのままおっさん顔で成長するんじゃないかとちと不安。性格は人間大好きっ子。人の足元にぺたぺたくっついてくるので踏まれそうになってます。いや,ひ〜ちゃんはすでに踏みました。それでも懲りないこたろうくん。

ワクチン,タトゥ,血統書の申請もしたのであとはのんびり待つのみですね。
血統書名は‥まんま,そのまんま,呼び名の通り申請しました
FUJIKO OF RIPARIAN.F.JP    ID TAT.K4533(JSV) ふじ子
KOTARO OF RIPARIAN.F.JP    ID TAT.K4532(JSV) こたろう
MELON OF RIPARIAN.F.JP   ID TAT.K4534(JSV) メロン

ちなみに我が家は,タトゥをJKCの委員ではなく日本シェパード犬登録協会(JSV)の耳番号施術者の方にしてもらっているので(JSV)ってなっているんですよ〜。1頭1頭きちんと個体識別をしてあげること‥これって血統書のすりかえなどの不正をなくす他に,飼い主さんを特定できるって意味でも大事かな〜と最近思います。「犬と猫と人間と」という映画を見たとき,誰が飼育していた子なのか?誰がこの子を捨てたのか?‥ちゃんと分かるようにしておくと無責任な行動は減るんじゃないかなと思いました。鑑札は事実上機能していないしね‥‥。

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ