RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちびベタ

プラカットベタの稚魚さん達,生後26日になりました
サイズも色もだんだんと違いが出てきています。黒っぽい子,めだかっぽい子,クリアーな子。黒っぽい子は,腹ヒレに縁取りが入っているのが見えるようになりました。

エサは,ブラインシュリンプから,ミジンコに変えてみました。ミジンコはすぐに底へ落ちていってしまい,ちびベタは水槽の底をつんつんつつき,エサを拾っています。ネットとかで調べてみると,ブラインシュリンプが小さいなと感じはじめたら,イトメというエサに変えるように書いています。でも,いろいろペットショップを巡ってみたのですが,イトメなるエサはどこにもないし‥‥。とりあえず,ミジンコを楽しそうに食べてるんですけど〜。

それから,1匹ベリースライダーという浮き袋障害のちびベタちゃんがいます。小さい頃の水深が原因で浮き袋が発達しないとか,遺伝とかいろいろ書かれていますが,結局は原因はよく分からず‥みたいですね。一番体のサイズも小さくてちゃんと育ってくれるか気にしています。名前はもうそのまんま「ベリちゃん」で決定っすね


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村