RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこままは今‥‥

無職中


だが天気は最高。じっとしているのはもったいない。ちゃこぱぱの仕事をちょっと手伝った後は,街をぶらぶら。折りたたみ自転車大活躍。今日の目的は,ファンデーションを買うこと!仕事を辞めたらスッピンでいることが多くなり,化粧品の消費が減った‥‥が,妹に「女を捨てるな〜!」と注意された。ファンデーションがなくなったけど,別に困ってないしと思ったが,やはり買っておこう
では,ちゃこぱぱの職場を後に出発〜。大学のひょうたん池には去年弟くんがお世話になったカメがまだいた

盛岡の駅前からの景色は結構好きだぁ。街に緑に川に山に青空‥最高じゃん!川の水も澄んでいて,盛岡は水の街っていう感じですね。

街の自転車置き場を見ると‥‥‥

何故か一台置きに自転車を置いている。ぎゅうぎゅうとしか感じがしないところがいいねっ。


さて,肝心のお買い物。化粧品コーナーに行くと,さっそく店員さんに捕まった。化粧を落とされ,メイクし直され‥‥。
「理想的な目元です〜。まつ毛の長さも十分です〜。。黒目も大きくて素敵です〜。」とおだてられ,でも「あっ,こういう目の方はピンクは似合いませんから‥。」と。ガビ〜ン,ピンクダメっすか?まっ,そうだろうとは思ってたけどね
その後も,リップラインの書き方を指導され‥‥。でも,ついつい店員さんのクチビルはどう〜なってるの?ってガン見してしまい。立体的な顔の作り方を指導され‥‥。でも,日本人なんだから凹凸ないもんはこれ以上いじってもしょうがないと思ってしまい。結局,お化粧談義を聞いているうちに,店員さんが何を言っているのか分からなくなった。しかも,その知識と技術を生かしてもその顔か〜と思っていたら,店員さんがなんだか昨夜の古館伊知郎に見えてきた環境問題を語りながらそのスーツかぁ‥‥みたいな。
まっ,目的のファンデーションを買うことができたので良しとしよう。目にはグリーンのアイシャドウを入れられ,チークにマスカラに‥‥。今からこの顔で小学校の親子レク行くんかい!?!?
自転車こぎこぎ‥家の前でもパチリ。こんなのどかな風景の中,自分の顔だけが浮いてるよ〜な?

平日の昼間を十分に堪能したちゃこままなのでありまスタ。