RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

モデルは俺のはず‥?

今日はすんごいいい天気
我が家のイケメン君のたろちゃん(注:親バカ‥)をパチリしようと思い外に連れ出してみる。

すると,そこにアゲハチョウが〜。「わ〜いわ〜い,逃げないでね〜。」とアゲハチョウに夢中のちゃこまま。

気がつけばたろちゃんは草むらへダイブして遊んでいた。お耳も頭に乗っちゃってるし‥‥

首がカイ〜の‥」byたろ

なんだかもうすっかりお楽しみモードに入ってるので,どうぞどうぞご自由に!ということで。
しっか〜し,これはイカンよ!たろちゃんに注意した時は,すでに時遅し‥‥‥たろちゃんミミズ食っちゃった。ちゃこまま悲しすぎて涙パンダ5連発。

俺っち,知〜らない。」byたろ

今度は格好良く撮ってね♪」byたろ

ハイハイ,でももうミミズは食わないでね‥‥


最後にたろちゃんの記録。
今朝,たろちゃんの体重を量ったら3.6kgでした。胸囲は29cm。首も胴も長くって,キ甲も高いので大きく見えるたろちゃん。いや,実際大きいんだけどね‥‥。
たろちゃんとミュウを見比べると,胸や肋骨の張り具合が全然異なります。たろちゃんは,横幅はないけど下に長〜く伸びている感じ,ミュウは横にも張り出しまあるい感じ。
カニンヘンは体重表記がなくなり,その基準は胸囲のみです。ちゃこしかカニンヘンを知らなかったときは,3kg後半のサイズのカニンヘンって想像がつきませんでした。ちゃこは,小さいわりに胸囲が太かったからです。
ベルタを迎えるときに,カニンヘンであってももっと体つきはしっかりしていて,骨も太くていいはずだ!っていう思いがあり,今のたろちゃん,ふじ子に至ります。3kgくらいの大きさ=カニンヘン,小さい方がよい‥と考える方からすれば,我が家はカニンヘンかもしれません。だけどだけど,私は自分の考え方の方向性はこれで良かったんだと勝手に納得しているのであります。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村