RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

秋田へ家族旅行

え〜っと‥,ワンコは家でお留守番していたので,今日はワンコブログではありません


18,19日は,秋田へ家族旅行に行きました

  • 1日目

にかほ市にある土田牧場。
↓子供よりもはしゃぎ気味の大人が若干いますが,そこはスルー‥‥‥

鳥海山をバックに牛達がのんびりしている光景が綺麗。でも,口蹄疫の関係で牛の見学はできませんでした。

んでもって,なぜかセントバーナードが観光のメインちゃんとなっておりました。弟くんは喜んでいましたけどねっ。


奈曽の白滝。
この階段どこまで上るんでしょ?と思ったら,今度はどこまで下りるんでしょ?ってな感じで,延々と階段,階段でした

風にのって水しぶきが飛んできます。涼しかった〜。だけど,へなちょこちゃこままはその後筋肉痛に襲われました。どう〜してくれるっ!


鳥海ブルーライン。鉾立展望台。


昼食を注文。しっか〜し,待てども待てどもお昼にありつけない。どうも食堂のおばあちゃん達の要領が悪いらしい‥‥。隣にいた家族連れは,かけそば1杯に1時間も待ったらしい。「ほらほら〜,1時間も茹でたそばだぞ〜(笑)。のわりには,のびてないなぁ〜(苦笑)。」と楽しそう!?でした。
そんなこんなで1時間近くも待たされている人多数続出。でも,食堂のおばあちゃんはマイペース。注文された品を出す際に「ごゆっくりどうぞ〜♪」と声かけを忘れない。いえいえ,もう十分ゆっくりしましたから,もういいって‥‥‥


鳥海温泉に入った後は,本荘マリーナオートキャンプ場泊。


夕日が沈むところを眺める子供達でしたっ

ビールを飲んでウダウダしようと目論んでいましたが,夜は弟くんの虫採りにつきあうことになりました。弟くんは,「クワガタのメスだっ!」って喜んで捕まえていましたが,ゴミムシであったことはしばらく黙っておこうと思いました。夢を壊さずに‥‥‥。

  • 2日目

下浜海水浴場へレッツゴ〜。
子供達も海水浴をとても楽しみにしていました。でも,この日は波が高くて遊泳禁止。「波が高いため遊泳禁止となっております。波打ち際で気をつけて泳いで下さい〜!」と放送が流れていました。
泳いでいいのか‥‥‥?
じゃあ,泳いじゃえ。



クチビルが青くなるまで弟くんは遊び続け,最後は強制的に撤収となりました。最後に,田沢湖方面の水沢温泉を満喫し,家路についたのでありマッス。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村