RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

メロンちゃんの様子

たるぎまま家で,メロンちゃんがいなくてちと寂しいようなので,メロンちゃんPHOTOをアップします。





メロンちゃんは,かな〜りのワンワン犬でした。‥‥が,我が家にはこっわ〜いちゃこぱぱがいて,要求吠えをすると怒られちゃったメロンちゃん。
朝,人が起きてやってきてサークルから「出して,出して♪」と吠えるのを止めれるようになってきました。そして,サークルから出るときも吠えずに静かにしているときに出してあげる‥という風にしています。
ご飯は,サークル内で食べています。ご飯を見ると自分でサークルにINしてくれます。お散歩後も,我が家ではまずは「ハウス」なのですが,メロンちゃんも我が家のワンコがみんなハウスするのを確認すると自分でハウスに入っていってくれるようになりました。
体重を少し増やしたいので,鶏肉,にんじん,キャベツなどを茹でたものを中心に食べています。後からおやつ等が出てくるってことはないんだから,食べるときにしっかり食べる‥という習慣をつけようと思っています。
メロンちゃんには,子供達の習い事のお迎えや,ちゃこぱぱのお迎え等にも車で一緒に乗ってついてきてもらっています。何事も経験,経験♪


お腹も壊さず元気にやってるメロンちゃんですよ〜。

我が家のワンコ達にも馴染んじゃってます^^。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村