RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこまま家で密かな人気のブログネタ

このブログ‥,もう5年以上続いております。ま〜,よく飽きもせず‥‥。
んでもって,ご存知の方も多いと思いますが,我が家のパパさん,ちゃこぱぱもブログを書いているんですね。当初は,「ブログなんて‥。自分から情報発信するなんて‥。」と否定的な感じでしたが,今では楽しく書いていますよ(笑)。
ちなみに,ちゃこぱぱブログはこちらです↓
地方大学教員の暮らし方


我が家のことをよく知る方達は,このブログとともにちゃこぱぱのブログも見ていてくれているようです。ありがとうございます♪


そして,よく言われるのは「フネさんおもしろいね。」「フネさん大変だね。」です。
そう,ちゃこぱぱブログの『フネさんシリーズ』は意外と反響多いんです(笑)。なかなか3世代同居ってないし,しかもマスオ状態だし,その確執!?は結構おもしろいんでしょうね。


フネなる人物は,私の実の母親なんですが,これがなかなか曲者ですよ。ホント!。


最近はこんなことが‥。
私がワンコの病院やら子供達の発表会の送り迎えやらで忙しくて,夕飯の準備が間に合わなかったときのこと。ちなみに〜,フネさんの夕飯時間は夕方4時30分ですよ(笑)。とりあえず,お米3合は炊いておきました。夕飯分,朝ご飯分くらいにはなるだろうと‥。しっか〜し,夕飯がなかったことに腹をたてたフネさんは,3合やけ食い!60歳なんだから米3合も食うなよ〜!
フネさんの食器の洗い方は,特筆もんですよ。食器を流し台に置いたまま,洗剤もつけずに右手だけを食器に突っ込みくるくる触るだけ。え〜え〜,見事にワカメがテロンとついたままのお椀が食器棚に戻されてるんですけど‥‥。止めようよ,それ。
朝は年寄りらしく3時〜4時には起床。ラジオをガンガン鳴らして,掃除,洗濯等‥朝のお勤め。それ,朝にやるの止めようよ。家にいれば一日中テレビはつけっぱなし。夜中もね。時折,引きこもり状態で部屋から出てこない。部屋には,お菓子やバナナが常備されており,とりあえず生きていける感じです(笑)。あんなに食事を要求するくせに,食べない時は食べないわがままちゃんですよ〜。
私は,野菜をガンガン食べる派なのですが,フネさんは肉と油が大好き。私の食事を「ウサギじゃないんだから‥。」と冷ややかに言っていたこともありました。私の食事メニューでは満足できないらしく,お惣菜のチャーシューや天ぷらがフネさんの冷蔵庫スペースに入っていることが多々あり。
そんな食生活なのに,コレステロール値が高い!っと言って薬を飲むのはおかしくないかい????
60歳までこうやって自由に生きてきた人には,何を言っても直らないので,もう好き勝手に生きればいい‥と思っています。放置ですよ,放置。


これからもいろいろやらかしてくれそうなフネさん。ちゃこぱぱブログ乞うご期待‥ですかね?


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村