RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おもしろい弟くん

今日の夕飯は,野菜のかき揚げです。
宿題が終わった弟くんは,私の横で天ぷらが揚がるのをじ〜っと見ています。
「油が目に飛ぶと危ないから,もうちょっと離れた方がいいよ〜。」
すると,背を向けてどこかへ走り去ってしまいました。


しばらくすると,ゴーグル装着で登場です。
ゴーグルを着けて余裕がでたのか?ひたすら喋り続ける弟くんです。
「よぼよぼのおじいさんが油に手をつけてしまったら,危ないよね。」
「俺もまだ小さいから,死ぬかもしれない。」
「油の温度がコントロールできるようにならないと,天ぷらは作ってはいけないよね。」
「油を止めても,まだ油断してはいけない。」
油を止めるじゃなくて,火を止めるだろ〜って心の中でツッコミをいれておく‥‥。


かき揚げ完成〜♪


油から目を守るためのゴーグル装着のはずが‥‥。
「俺,ヒーローになるっ!」

はて?何をイメージしているんでしょう?分かりません。


我が子ながら,ほんと,おもろい弟くんです。こんなにテキト〜に子育てしちゃっていいんだろうか?と思っちゃうほど,子供と面白おかしくお付き合いしています。


こんな弟くんの標準学力調査の結果をチラッと見てみます?

『はなしをききとる』という項目だけが,校内平均も期待正答率も大幅に下回っています。あとの項目は,オドロキの100%の正解率。
この結果に,我が家は大爆笑でしたよ。いつもいつも人の話を聞いてない奴だと思っておりましたが,こんなに見事に学力調査の結果に現れるとは‥‥。話の内容が理解できない‥という訳ではなく,周りのいろんなことに興味を持ちすぎて,話をちゃんと聞いていないというパターンなのです。
後から弟くんに話を聞くと,聞き取り問題を流すためのCDプレーヤーのことを喋っていたので,それが気になって内容をちゃんと聞いていなかったのだろう‥と思います。これだから,奴はおもしろい‥。


カニンヘンダックスフント達の日常を綴るはずのブログですが,結局はワタクシゴトの日記なので,子供の日々の様子も書いて楽しむのでありま〜す♪これが,後で読み返すと楽しいんですよ。自分だけね(笑)。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村