RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ひな祭り,かぶっちゃや〜よっ!

3月3日は,ひな祭り♪
学校の給食がちらし寿司だったのをすっかり忘れて,夕飯もちらし寿司にしてしまったちゃこままです
かぶっちゃいましたか‥‥‥。


子供達のおやつにと,桜モチを2つ買ってきたのですが,フネさんがでっかいオハギを3つも買ってるしっ!
ここも微妙にかぶっちゃいましたか‥‥‥。


ちらし寿司にのっけるイクラを買ってきたら,フネさんまでイクラ買ってるしっ!しかも,ちゃこままは50gなのに,フネさんはデ〜ンと300gですかっ!
この負けた感が悲しいゾ‥‥‥。


これがもし嫁姑だったら,こんな些細なことからも確執が生じるに違いない。でも,普通に考えれば,内心「何張り合ってるのかしら?」みたいなイライラが生じるのかもしれないけど,実質的な被害はない。まっ,フネさんからの差し入れだと思って,黙って食べちゃえばいいだけの話です

イクラは?」って聞かれたら「食べちゃったよ〜っ。」と答えればいいのです。
簡単です。ええ,とっても。


フネさんも普段からこれが常套手段ですからね‥。
ちゃこまま「冷蔵庫のタマネギは?」
フネさん「使っちゃったよ〜っ。」


ちゃこまま「庭に植えたブルーベリーは?」
フネさん「植え替えちゃったよ〜っ。」


ちゃこまま「ここにあった手紙は?」
フネさん「捨てちゃったよ〜っ。」


こんなやり取りはしょっちゅうです。


そうそう,ワンコ達の中にもちょっと小姑ちっくな奴がいますよ。
それはふ〜じ子ちゃん。
サンダル型のおもちゃ‥‥。普段は興味なし。

こたろうが使っている時だけ,奪いに行くのであ〜る。

イジワルなのね,ふじ子ちゃん。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村