RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

インフルエンザ上陸(><)

毎年,インフルエンザの予防接種を受けている我が家ですが,今年はお姉ちゃんがインフルエンザにかかってしまいましたぁ〜。しかも,今年度は小学校を欠席することなく,このまま皆勤賞を狙えるか?ってとこだったのですが,惜しいっ!月曜日,火曜日まで休むように先生に指示されてしまいました。お姉ちゃんとても残念がっています。
インフルエンザの薬も代わったんですね。イナビルっていう吸入型の薬でした。薬局で開けてもらい,その場で吸入。それで終了〜。


弟くんも今のところ皆勤賞なのですが,もうウィルス貰ってるんでしょうね‥^^;さて?どうなることやら?


お姉ちゃんは「犬達にうつしてやる〜っ!」って言っていますが,犬ってインフルエンザになるの?我が家の4ワンコが風邪を引いて具合悪そうにしているのすら見たことがな〜いんですけど。
↓我が家の元気印のふじふじさん。○○は風邪ひかないってやつですかね?^m^


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村