RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこぱぱが帰ってきた

東北新幹線で東京から岩手へ帰省中,栃木県で地震にあったちゃこぱぱ。昨日,やっと盛岡へ帰ってくることができました。これで家族みんなそろい一安心。秋田空港経由で帰ることにしたのですが,秋田−岩手間は公共交通機関がない状態。なので,お迎えに行きました。ちゃこぱぱの職場の同僚さんも,たまたま関東で足止めとなっていて,同じく秋田経由で帰ってきていたので,二人まとめてお迎えに‥。秋田空港では,やはり盛岡へ帰りたい方がいて,サービスカウンターでいろいろ話し合っているようでした。私の車も,あと2人は乗れるのでご一緒に‥と思ったら,あら〜数名のグループさんでした。定員オーバーでした。お役に立てなくてごめんなさい。
帰宅したちゃこぱぱから,地震後の行動をやっとゆっくり聞くことができました。新幹線車内に閉じ込められたこと,中学校の体育館で寝たこと‥などなど。家に帰ってドッと疲れが出たのかすぐに爆睡していました。
今日は,ちゃこぱぱと一緒に職場の片付けに‥。4階にあるので,結構揺れたみたい。天井の空調設備が落ちて,天井にぽっかり穴が開いていました。丁度,ちゃこぱぱのデスク真上だったので,地震の時にそこにいたら直撃でした。危ない‥。
職場までは徒歩で往復したのですが,途中,車の影が少なかったり,心なしか歩いている人が多かったり,飲食店前では普段はやっていないお弁当販売,お惣菜販売などをやっていたりと,いつもとは街中の雰囲気も異なっているように感じました。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村