RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シュリンプって聞くと食べられな〜い(><)

虹色くんっ子,生後6日目。。。
今回はでっかく育てたい‥という訳で,ベルタのブリーダーさんにアドバイスを貰いましたよ〜。

やはり生餌が一番ということ。


今まで冷凍しかあげたことないんすけど‥‥


ブラインシュリンプを孵化させたものをあげてみることに。


あっ,ぶくぶくさせるやつないんですけど‥‥


そこで,考えた
平たい皿を親水槽に浮かべて,そこで孵化させよう。浮かべとくだけッス。。。

24時間後‥‥孵化しておりました。ピロピロしたのが‥
以前,ベタが食卵してしまったとき,タマゴをこうやってとって浮かべておいたらちゃんと孵化したので,ブラインシュリンプだって孵化するだろうと思ったのですが,結果,オーライ♪


‥‥にしても,こんなに少量なのに臭いんですけど


それにしても,シュリンプって書かれていると,もうベタのエサにしか見えない。
だから100円回転寿司で『オニオンシュリンプ』とか『アボガドシュリンプ』とか『イタリアンシュリンプ』とかって,でかでかと書かれていると,ベタのエサに見えてきて食べるきがしないのであ〜る。。。。


エビでいいじゃん,エビで。。。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村