RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

虹色くんっ子,生後30日目

5月12日生まれ,ショーベタ虹色くんっ子,生後30日目になりました。

大きさは‥‥う〜ん,どうなんでしょ。すごくでかいという訳ではなさそう。
かなりエサやりしているんだけどなぁ
現在は,刻んだ赤虫を食べています。お腹がぱんぱんです。
2匹ほど,まだ小さい子がいるので,孵化させたブラインシュリンプも与えているんだけれど,水の中でふよふよと動くせいか,大きい子達の食いつきもいいんだよね〜。
一気に食べるより,腹八分目を何度か繰り返した方がでかくなるんじゃないか‥と勝手に思い,1〜3時間おきに(要は暇さえあれば‥^^;)エサやりしています。
「ちょっとサカナを見てきますっ♪」と,時折リビングから消えるちゃこままです。水槽から10cmほどの距離で,ブラインシュリンプを食べる稚魚達を張り付くように眺めてます。
(余談:そうそう,昨日,ちゃこぱぱと森林調査へ行ったとき,ちゃこぱぱの頭の上でぶよみたいな小さい虫が集団で飛んでいるのを見て,ブラインシュリンプみたいだぁ〜と思ったのです。ちゃこぱぱが稚魚だったら,パクッといける距離だぞ〜‥みたいな())
今回の稚魚達のカラーは,なんだかいい感じだと思います。ほんわかパステルカラーな感じ
数日前から,小競り合いも生じていて,すでに尾ひれが裂けている子もいてちょっとショックです。もうちょっと赤虫をちゅるんと食べれるようになるまで,仲良く集団生活をしていて欲しいのでーす。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村