RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

知っている駄菓子で世代が分かっちゃう!?!?

駄菓子をもらってきた子供達。
食べていたのは『うまい棒』。
そこから,ちゃこぱぱと駄菓子の話にな〜る。
私としては,駄菓子の定番は,『よっちゃんいか』『うまい棒』。だけど,ちゃこぱぱは,これらはなかったと言い張る。5円せんべいが人気だったとのこと。
う〜ん,世代の違い!?!?!?


し,しかも,子供達の食べている駄菓子の中に『ラーメンばばあ』なるものが。『ベビースター』のパクリ!?!?!


10円で4個はいっていたマルカワのフーセンガムは,今ではキシリトールのお徳用みたいにたっぷり入ったのが売っている。すごいねえ……。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村