RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

3連休は……

子供達のバトントワリングの発表会があったり,フリマに参加したり…とちょっと忙しかったです。
一番時間を割いたのは,弟くん飼育中のカジカのエサ獲り。1週間分を集めるのは相当大変です。バケツを持って公園のあちこちを掘り返し,ミミズ掘り。網を持って用水路をかき回し,川虫獲り。


ふう〜。


カジカくんは,腹が減っていればミミズも食してくれますが,基本,川虫が好きみたい。でも,トビケラの幼虫はプッと吐き出します。カゲロウの幼虫が一番いいみたい。あんまり偏食されると後々困るので,しっかり餌付けできればいいなあと思います。割り箸から直接エサを食べるようになったので,乾燥アカムシでもイケるかも!とチャレンジしてみましたが,プッと吐き出しました(笑)。困ったやつだ。


私の留守中の動物達のお世話の仕方を子供達とちゃこぱぱと確認。ご飯の量,掃除の仕方…などなど。いや〜,魚類に関しては,弟くんがかなりの戦力だ。ベタのフレアリングトレーニングもお願いしちゃった^^;。


さてさて,明日,盛岡を出発します。いってきま〜す


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村