RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドイツ旅行へむけドタバタ準備(((((((っ・ω・)っ

来週からドイツへ行くのだ〜。
慌てて準備しています


まずは,パスポートがとっくに切れていた。旅行まではまだあるから…と余裕ぶっこいていた私。……が,「飛行機予約時にパスポートナンバーが必要になる。」とのこと。ヤバいじゃないの,私。ギリギリセーフ


「クレジットカード持っていた方がいいよ。」とのこと。これまで,ちゃこぱぱのカードに頼り切っていた私。やっぱり,旅行まではまだあるから…と余裕ぶっこいていた私。クレジット会社から,「申請からカードお渡しまで1ヶ月ほどかかると思っていて下さい。」とのこと。ヤバいじゃないの,私。申込書に大至急!とでっかく記入しギリギリセーフ


盛岡からの新幹線を出発1ヶ月前に予約した私。素早い行動。グ〜…と思って何日ものびのびと過ごしていたら,「到着時刻遅すぎるよ!」と言われる私。キャンセルして再び予約し直す。1ヶ月前予約…意味なし


ちゃこぱぱに「荷物は何に入れてくの?」と聞かれる私。「何って,家にある20年前に買ったスーツケースですけど…。」それはさすがに止めなさいと注意される私。ちゃこぱぱに「スーツケース買うお金あげるから,買ってきなさい。」と優しくされる。そこで,初めてTSAロックなるものが今時のスーツケースに標準装備されている事実を知る。今回行くドイツには関係ないみたいだけど……。


携帯電話がドイツでも使えるのかな?と気になっていた私。Docomoショップへ言ってみると「お客様の機種はWORLO WING対応となっております。」とのこと。「要は使えるってことですか〜?」「そうです。」なるほど……。いらぬ心配をしていたようだ。


さて,携帯電話を持っていくとなると,充電器が使えるのかが気になってきた私。電気店で「ドイツに行くのならこの電圧器とプラグが必要です!」と熱く語られる。ふむふむ。値段高っ!「電圧器,値段高くて買えなかったよ〜。」とちゃこぱぱに訴えてみる。すると……「電池式の携帯電話の充電器安いから……。」と一言。なるほど……。高額な買い物をしてしまうところだった。


こんな感じで準備は着々!?!?朝からご機嫌で家族に挨拶する私。
「ぐーたんぬーぼ!ドイツの挨拶なのだ!こんな感じだよね〜。」…と。
「それはテレビ番組名。挨拶じゃない…。」とちゃこぱぱに注意される。ちなみに,ちゃこぱぱが学んだ第二外国語はドイツ語。私は中国語。なので,ドイツ語はちんぷんかんぷん。
言葉の壁……高すぎ


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村