RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Excellent Arrowと行くドイツの旅1日目

Excellent ArrowのライナスPさん,SHILDKROTEのプクさん,WalhallaのゆきPと行くドイツのドッグショーを堪能する旅。


ライナスPさんプロデュースの今回の旅のテーマは……『Excellent Arrowと行くドイツの旅』なのです。そのまんま……


10月12日
前日のうちに,動物検疫をすませておきます。たくさんの書類に目が点です。
書類チェック,検疫所にいる獣医さんの健康診断をうけています。

前夜祭…と称して,しゃぶしゃぶ食べ放題,バーでカクテルを飲み,楽しく過ごしましたとさ。


10月13日
翌朝,成田空港9時25発。飛行機に乗ること11時間あまり…。日本時間22時頃,フランクフルト空港着。……時差があり,ドイツ時間では14時30分ほど。眠いのに外が明るい。
犬達も無事に到着♪飛行時間+搭乗手続きやらなんやらで,バリケンに入っている時間は相当なもの。フランクフルト空港について,まずはワンコのお世話です。のびのび〜っと体を伸ばして,おトイレをして,長時間よく頑張ったネ♪


空港でレンタカーを借りました。
カーナビがついているものの,ドイツ語なのでちんぷんかんぷんッス。んでもって,車は左ハンドルだよ〜。なんかカッコいいじゃないの…。私も運転してみたい

まずは,市内の動物病院へ行きました。道が狭い…。路駐の車だらけです。ここは路駐OKなんだって(@@)。

動物病院到着。普通のアパート群の裏にあり,表から見たらどこに病院があるのか全然分かりません〜。

「日本からきました,こんにちは♪」byアクセル(写真右)

獣医さんによる健康診断も無事終了〜。
18時過ぎにホテルへチェックインとなりました。
4つ星ホテル…のはずが,あれ〜?3つ星(笑)。

夕飯を食べに,市内へ繰り出しました。
ドイツビールで乾杯〜♪でっかいステーキに,チーズがたっぷりのオニオンスープに驚き。添えてあるイモのでかさにもびっくり。完食は無理でスタ。でも,おいしかったよ


そして,ブログを書いていて悲しいことに気付いてしまった。食事風景を1枚も写さなかった私。この後も一切ないし。そんなに食うのに夢中だったのかよ〜,バカバカ〜。


2日目に続く……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村