RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

もうすぐ誕生日。また1歩「オバサン」化。

今月はですね,ワタクシお誕生日を迎えるんですよ。11月29日…「いい肉の日」と覚えましょう♪
あまり嬉しくないことに,四捨五入すると40才に突入という年齢……。ええ,ええ,35才になるのデッス!
思わず『「オバサン」はなぜ嫌われるか田中ひかるを購入して熟読してしまう
本書では,女性の加齢によるマイナスイメージ,存在価値が低くなっていくという社会的風潮へ提言を投げかけてはいるものの,具体的な解決方法は書いていなかった
結局,もう「オバサン」でいいやって開き直る人がいる限り,「オバサン」に対するマイナスイメージって世の中からなくなることはないだろう…と思う。そういう「オバサン」とひとくくりにされたくないっていう気持ちは分からなくもないが,それって当たり前にあること。子供と大人とか,若者と老人とか,男と女とか,日本人と外国人とか……言い出せばきりがない。
そんな私も「オバサン」化するのがちとイヤだからこんな本を読んでみたりするのだけれど,反面,歳とっちゃったもんはしょうがないか…と思う自分もいるのであ〜る。もうね「お姉さん」って呼ばれる歳じゃないのは重々承知なのよ。


で,「お姉さん」じゃなくなったら,やはり次の呼称は「オバサン」しかないよねえ……


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村