RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこままは出張料理人

たるぎままから電話がきた。
「でかいキャベツ貰ったからロールキャベツを作ろう♪」と。


8割方,私が作ることになるのだろう…と予想しつつも,たるぎまま宅訪問〜


まずはロールキャベツの具を作るのであ〜る。
「タマネギが目に染みる…」と泣いていたら,たるぎままがゴーグルを貸してくれた。涙はピタッと止まったけど,シュノーケリング用の鼻までゴーグルだから口呼吸しかできないよ〜。
たるぎままが爆笑しながら撮影してくれたので,公開しましょう。
↓タマネギと格闘するちゃこまま

みんなで具をキャベツで包み,鍋にぎゅうぎゅう押し込んでおきました。

具がたくさん余ったので、急遽,あんかけ肉団子に〜。

持参したmy鍋に,ロールキャベツとあんかけ肉団子を入れてお持ち帰り。ロールキャベツは自宅にてトマトスープで煮たのであります。余ったキャベツはコールスローサラダに変身。それにしても,鍋を持ってたるぎまま宅マンションをウロウロするのはちと恥ずかしかったが,ゴーグル装着写真の方がヤバイか……
とまあ,こんな感じで時折出張料理人となるちゃこまま。前回は,餃子100個をたるぎまま宅で作ったような?そろそろ結婚間近なたるぎままさん,料理のレパートリー増やそうぜ!


せっかくたるぎ&メロンに会えたのに,写真をパチリしてくるのを忘れたことを,帰宅してから気付くのであ〜る。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村