RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

我が家にもついに携帯型ゲーム機上陸(@0@)。

雨さえ降ってなきゃ,放課後は外遊びへと走るアウトドア派な弟くん………。
今や,DSの保有率が小学生では8割以上と言われるなか,さすがの弟くんも無関心ではいられないご様子
また,お祭りでのくじの景品か何か忘れたけど,↓こんなちっこいゲーム機の電池を交換しながら細々と遊んでいたり,画面が壊れてくるとドライバーで分解して中身を確認したりしている様を見ていると,なんだか不憫に思えてきた

きっとすごくゲームが欲しいんだろうけど……,まあ,我が家のちゃこぱぱを説得するのは至難の業であろう。また,弟くんは,ゲーム機に関しては「興味はある」と言いながらも「欲しい」とは口にしてこなかった。


しっか〜し,弟くん所有のゲーム機もさすがに寿命が近づいていた。それを見たちゃこぱぱから「もうちょっと画面大きいのに変えたら?」との一言。



おっ,いいんですか?


期待に胸を膨らませる弟くん。おもちゃ屋さんへ向かう車中では終始ご機嫌。


しっか〜し……


DS売り場で,15000円〜25000円の値札を見た弟くんは絶望の淵へ。ソフトも4000円ほど。


弟くんのひと月のお小遣いは……,400円でありますから。お年玉など額の大きいものは,弟くん名義の口座行きですから,手元には3千円ほどしかない弟くんなのであります。


帰りの車中では,「泣いてない!」と言いながらも,目には涙が溜まっていましたよ


後日,弟くんと中古おもちゃ屋さんへ。


結局,弟くんが手にしたものは,GAME BOY(1800円)とコロコロカービィ(300円)。

これをゲットしたときの弟くんの喜びようは,それはそれは,笑えるものでしたよ。
家まで待ちきれずに,「ピコーン,ピコーン」と効果音までつけちゃってエアゲームで妄想しまくり。「GAME BOYは,発売が10年以上も前のものだから,これ壊れたらもうないかもね〜。」なんて言ったら,「じゃあ,壊さないように大事にしなきゃっ!」って焦る弟くん。


学校でお友達にも報告してみたようですよ。
「GAME BOY買ったよっ♪」って。
「DSにはほど遠いね……」と一言で返されたようですけど



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村