RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ウルブー

先日,中学校の入学説明会があり弟くんと行ってきました。
少子化と言われるこの頃ですが,弟くんが通う予定の中学校はまだ規模の大きい方。部の種類も充実している方だそうです。ちなみにお姉ちゃんは新体操部。器械体操も新体操もある中学校も珍しいみたいですね^^。
生徒数が少ないのに部の種類が多いと,人数が必要なチーム競技が成り立たなくなってしまうそう…。小学校時代は,サッカーのスポ少で頑張っていても,中学校にサッカー部がない!なんてこともあるそうです。


弟くんは何部に入るの?と聞いたら「ウル部ー♪」とのことでした(笑)。
↓ウルブー「何の活動するの??」


んで,弟くんとウルブーは仲が良い。いつも遊んでいるお二方。
平日に仕事や学校へみなが出かけていって,私とお家にいることは普通だと思っているウルブー。なのに,昨日は弟くんがお友達とスキーに出かけてしまい,家族みんないるのに弟くんだけがいないことが気になるウルブー。普段はそんなことあまりしないのに,やたらとお姉ちゃんにすり寄っていました。DSで遊ぶお姉ちゃんの顔に顔をすりよせ,鼻をペタペタくっつけてくるウルブー。「邪魔しないで!」って言われると,肩に手をかけピターっと体をすり寄せてくるウルブー。
あんまりにもストーカーだったので,「こっちおいでウル!」と言うと,お姉ちゃんが遊んでくれない…とでも訴えるかのような目で見つめながら赤ちゃん抱っこ状態のウルブーでした(笑)。
弟くんがいないと寂しいのかねえ…??


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村